2015年3月1日日曜日

27回目のシステマ湘南終了しました。

27回目のシステマ湘南終了しました。

今回は初めての鎌倉武道館です。
更衣室も綺麗だし、明るくて、とても快適な場所でした。
会場がものすごく広かったので、びっくりしました。
剣道の試合は2面以上取れると思う。
もしかしたら4面ぐらい取れると思われるスペースを11人で使用しました。
11人で使うには贅沢すぎです。

この武道館、なかなかの人気で抽選に当たらないのですが、
こんなに広いのであれば、せめてに分割してA面、B面としてくれれば、
2倍の団体が使えるのにと、思ってしまいました。

さて、今回は見学者が1名いらしたのですが、無理やり参加してもらいました。
あんな広いスペースでは角で見ていてもわかりませんから。
内容は久しぶりにシャシュカ。思いきり振り回しました。
シャシュカを持って立つという練習は普段、家でもできますが、
振り回すことはなかなかできませんから。
たまにはやらなければダメですね。

下の写真はOさんが撮ってくれたもの。
広さが伝わってきますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿