2014年10月26日日曜日

第19回目終了しました。

10月25日に、第19回目のシステマ湘南を終了しました。
25日は10名の参加者がありました。
参加された方々、どうもありがとうございました。

最近、流行ではないのか、あまりバーストブリージング
(早く、数多く、強い呼吸をすること、詳しくは北川さんの本を読んでください)
の練習をしてないので、バーストブリージング中心の練習をしました。

私が眼の手術をして、部分麻酔とはいえ、結構、眼の奥に激痛が走ったときなど、
呼吸とバーストブリージングが役に立ちました。
バーストブリージングを知っていると、痛みや緊張の緩和に役立つのではないかと
思ったので、1時間以上、このドリルに費やしてみました。

毎回、何をやろうかと思って、自分でやってみたいワークをやっているわけですが・・・・・・。
でも、バーストブリージングは個人的にはとても役に立つと思うので、
うまくできなかった人は、少しずつ練習してみるといいと思います。

今回も新しい人が一人参加していただきました。
もう10ヶ月やっているわけですが、初心者で恒常的に参加してくれるようになったのは、
HさんやFさんやTさんなど、数名いらっしゃって、個人的には嬉しいかぎりです。
2週に1篇なので、物足りないかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿