2014年11月7日金曜日

ミカエルセミナー終了!

11月1日から3日まで、3日間のミカエルセミナーが終わりました。
10月31日と11月4日の講演会を入れれば、計5日間。
全参加しましたが、ハードなワークはあまりなかったはずなのに、
結構疲れました。

ミカエル師のセミナーは日本の後、ラスベガス、ニューヨークと続きます。
今回のワールドツアーのテーマは聞くところによると、武器だそうで、
日本では3日間、シャシュカ(ロシアのコサックの刀)漬けでした。

面白くて、とても楽しかったのですが、まだ頭の中が整理つきません。

11月8日でもシャシュカのワークの復習を行いますので、
木刀やスティック、模擬刀などをお持ちの方はご用意くださいますようお願いします。
(私もできるだけ用意するようにはしますが)

写真の説明・ミカエルのシュシュカが、相手(私)のシャシュカの峰をコンと叩くだけで、
背骨にひびいて、体勢が崩れます。
「はい、皆さんもやってみましょう」といわれるのですが……。



0 件のコメント:

コメントを投稿