2014年5月11日日曜日

第9回目終了と県内のシステマ

第9回目のシステマ湘南終わりました。
今回は前回見学だったFさんも初参加していただき、
9名の参加となりました。どうもありがとうございました。

「システマ・ストライク」の第5章以降を行なう予定でしたが、
結局、ワークの流れを考えて第6章、第7章、それに第8章の一部という
構成になりました。
飛ばした第5章については、機会がある時に行ないたいと思います。

今回はシステマ湘南で初めてナイフを使ったワークを行いました。
皆さんに楽しんでいただいたようで何よりでした。
今後も機会があれば行いますので、よろしく御願いします。
なお、トレーニングナイフを購入されたいという方は、
海外のインストラクター来日の際にセミナー会場で
販売されているときもありますが、ネットでも購入できます。
「無極堂JAPAN」をお薦めします。
http://www.bushidoshop.jp/
アルミ製トレーニングナイフ(中)24cm(4300円)
が適当ではないかと思います。

次回は5月24日となります。
この日は5月17日・18日両日に東京で開催される
ザイコフスキー・セミナーのシェアを
考えてますので、よろしく御願いします。
(その次は6月14日を予定しています)

さて、参加者のHさんから、
「もっと練習したいのですが、他にやっていませんか」と相談を受けました。
とりあえずシステマ湘南は月2回をキープしたいと思っていますが、
仕事の関係から、今のところ増やすのが難しい状況です。

ですから、以下に県内もしくは湘南地区から通いやすいと思われる
システマのクラスを紹介しておきます。
参加費などはお問い合わせください。
ご興味があれば、是非参加してみてください。

朝日カルチャーセンター横浜
隔週火曜日 19:15-20:45
講師・北川貴英(インストラクター)
問い合わせ=朝カル横浜・045-453-1122

東急セミナーBE
二子玉川教室 隔週土曜日 13:30-15:00
二子玉川では女性クラスも有り。隔週土曜日 9:50-11:20
青葉台教室 隔週土曜日 19:15-20:45
講師・北川貴英(インストラクター)
問い合わせ=東急セミナー・03-5797-5053

システマ二子新地 会場・川崎市高津スポーツセンター 毎日曜日 17:30-19:00
講師・ブレット・アダムズ(インストラクター)
問い合わせ=http://brettadamssystema.blogspot.com/

システマ海老名 会場・海老名市文化会館 日曜日16:00-18:00
講師・Iit(インストラクター研修生)
問い合わせ=http://systema-ebina.doorblog.jp/

システマ藤沢
会場・藤沢市秩父宮記念体育館武道室 毎金曜日 18:00-21:00(19:00以降でもOK)
代表:大友啓介 参加費は会場費のみ
問い合わせ=otmksk☆gmail.com(☆は@に変えてメールしてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿