2015年5月18日月曜日

5月23日のクラスはいつもの倍(日時の変更)

前回、4月25日のクラスから1か月経ってしまいました。

5月9日は休講してよかったです。
同日、熱海で行われたミカエルのエクストラセミナーには、
システマ湘南の常連さんも、3名参加してくれましたし、
少人数で非常に充実したクラスを経験できました。

さて、次回5月23日のクラスは15時から17時までの予定でいましたが、
13時から17時までに変更させていただきます。
ミカエルセミナーの復習を予定していますが、2時間では足りないと思ったからです。

13時から15時までが道具を使わないワーク(一部使うかもしれません)で、
15時から17時までがシャシュカ(剣術)を使ったワークを考えています。
4時間連続で参加していただいても結構ですし、どちらか片方だけでも結構です。
2時間でも4時間でも参加費200円は変わりません。
ただし、個人の施設利用は2時間200円なので、400円かかることになります。

参加される方は、木刀、棒、模擬刀、シャシュカなどをお持ちでしたら、ご持参ください。
もちろん、お持ちでない方には、こちらで用意します。

内容は、5月4日から6日までの東京セミナーと、5月9日の熱海でのエクストラセミナーを
再構成したものになります。

ミカエルの技は、私では再現できませんが、
とりあえず、私が理解できる範囲でお伝えしようと考えています。

また、翌5月30日は17時から鎌倉武道館の多目的室の予約が取れましたので、
5月14日に行われたNYのインストラクター、エドガーのワークをシェアしたいと思います。
こちらは、指や腕をつかまれた時にどうすればいいかという、
かなりテクニカル的な内容になります。
なお、この日は団体利用での使用となりますので、施設利用費は後で徴収させていただきます。

従いまして、今後の5月の予定は以下のようになります。

5月23日 大船体育館・格技室 13時~17時 (個人利用)
5月30日 鎌倉武道館・多目的室 17時~19時 (団体利用)

それでは、よろしくお願い申し上げます。

写真は11日のエクストラセミナーで、ミカエルに技をかけられる自分。
こんなことは、私にはとてもできませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿