2015年5月25日月曜日

32回目終了、今後の予定

5月23日(土)の第32回目のシステマ湘南クラス終了しました。
23日は、5月上旬にあったミカエル&ダイニルセミナーのシェア(共有)でした。

いつもの倍のロングバージョンで4時間。
重心の扱い方、狭い場所でのコンバット、それにシャシュカワークの4時間。
いろいろ詰め込みすぎた感もありましたが……、
それでも予定したワーク全てを終えることができませんでした。

延べ7日間にわたるミカエルセミナー、
それに全て出席して、終わってからは、どうシェアしたらいいかをあれこれ考えていました。
ノート見直して、ドリルの順番を考えて、
土曜日のシステマ湘南が終わって、ようやく僕の中で一息ついた感じです。
不十分ながらも、自分の中での区切りがついて、
ようやく日常の生活に戻れるかなと思っています。
(それまでは、仕事そっちのけ、という感じでした・笑)

4時間クラスは本当に久しぶりでしたが、やっている本人も楽しかったです。
参加者も、途中で出入りがあったものの、システマ湘南始まって以来の16人。
大盛況でした。参加した皆さま、ありがとうございました。

次回は5月30日(土)、鎌倉武道館の多目的室で17時よりとなります。
たまたま鎌倉武道館が空いていたので予約してしまいました。
急なクラスの開催でご迷惑をおかけしますが、
お時間に都合がつけば、いらしてください。

30日は、事前にお知らせしていたように、
NYのインストラクター、エドガー師がミカエルセミナー後に、
東京で5月14日に開いたクラスのシェアで、内容は指などをつかまれた時の対処法となります。

なお、その次は6月13日(土)となります。
現在の予定では、江ノ島の海岸でシステマ湘南初の
「ビーチ・システマ」をやろうと思っています。
水の中というプレッシャーの中で、どうリラックスできるかがテーマの一つです。
ただ、梅雨時にぶつかるので天気だけが心配ですが……。
晴れてくれるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿