2014年6月24日火曜日

大サーシャのセミナー受付中、早割りは7月7日まで

システマの情報をチェックされている方は、
もうご存じのことかと思いますが、
モスクワのインストラクター「大サーシャ」こと、
アレクサンダー・アンドレイチェンコフセミナーが、
7月19日、20日の日程でシステマ・ジャパン主催で開かれます。
場所は小田急線のはるひ野となります。

私は2月にシステマ台北のセミナーに参加しましたが、
モスクワのインストラクター・アスランも
大サーシャを一押しでした。
本業は車はディーラーだそうですが、
ミカエル師のもっとも古い弟子の一人で、実力は折り紙付き。
初来日となりますので、システマにご興味のある方は、
この機会に是非、参加されてみたらいかがでしょうか。
(私も当然参加します)

7月7日までならば早割りもあり、
1日だけの参加ならば13000円です。
詳細は以下を参考にしてください。
http://systemajapan.shop-pro.jp/?pid=76559014


動画で上半身裸の男性が大サーシャ。
受けを取っているのが、アスランです。

大サーシャがいるわけですから、
小サーシャと呼ばれているインストラクターもいます。
なにやら清水次郎長一家の大政・小政みたいですね。

さて、ロシアでは、名前に応じて愛称が決まっています。
アレキサンダーやアレキサンドラ(女性)といった名前の場合、
勝手に「アレック」とか読んではいけません。
「サーシャ」と呼ばないといけないのです。

ロシアに限ったことではありませんが、
欧米では聖書に登場する人物や聖人などから名前を取ることが
多いために、どうしても似た名前が多くなってしまいます。
アレキサンダーも多いようで、
従って、「サーシャ」と呼ばれる人も多いのです。

ちなみにシステマの創始者ミカエル師の愛称は何でしょうか?
お分かりの方もいるかもしれませんが、答えは「ミーシャ」です。
ミカエル夫人とか身近な人は「ミーシャ」と呼んでいるとか。
モスクワ・オリンピックのマスコット、熊の「ミーシャ」と同じです。
可愛らしい感じがしますよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿