2016年4月22日金曜日

感情のコントロール

東京でのミカエル師も18日で終了しました。

大阪で9日と10日。
東京で16日と17日、他にスペシャルクラスが15日と18日。
その間にも、システマ吉祥寺のクラスに参加したり、
水道橋のアカデミア・アーザで北川さんの代講クラスを任されたりと、
9日から18日までの10日間のうち、8日間がシステマ漬け。

本業のサラリーマンの仕事の方も、なんとか折り合いをつけつつ、
参加しましたが、さすがに少し疲れました(笑)。

さて、前回、大阪の感想を書きましたが、東京の16日の午前中は、
大阪クラスをなぞるような展開でした。
負の感情のコントロールと、恐怖の克服です。
大阪で2日間かけてじっくりとやったことを少し変化をつけて、
おさらいした感じでしたが、東京でのみ披露されたワークもありました。

ミカエルは「感情を正しくコントロールできなければ、
正しい判断はできない」とセミナー中、何度も話していました。
人がパニックになる時は感情に飲み込まれている時です。
では、飲み込まれずにどうすればいいか。

ミカエルが日本で初めて行った女子クラスでも同じような
感情のコントロールを伝えたと聞いてます。

今回、ミカエルが来日して日本に伝えたかったことは、
これに尽きるような気がします。

というわけで、4月23日のシステマ湘南は、
このあたりのことを中心にシェアしていきたいと思いますので、
よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿