2015年12月24日木曜日

いよいよ今年最後の練習です

ブログを全然更新していませんでした。
2週間も空いてしまいました。

やはり12月は忙しいです。
まだ年賀状も書いていません。

やはりみんな忙しいのか、
システマの他のクラスに出ても参加者は少ないようです。
先週の19日、53回目のシステマ湘南を行いましたが、
参加者は8名。うち1名は体験者の方でした。
久しぶりに10名を切りました。

体験者は介護の仕事をなさっている方のようで、
ワークを楽しんでいただけたようでした。
参加してくださった方々、ありがとうございました。

さて、話は飛びますが、「このミステリーがすごい 2015」(宝島社)が出ました。
今年はシステマ使いが主人公の小説「影の中の影」(月村了衛、新潮社)が出たので、
ベストテン入りするかなと期待したのですが……。
残念ながら12位。それでも、よく健闘したと思います。

この本で少しでもシステマに興味を持ってもらえる人が増えたらいいと思っています。
10位以内だと、書店に並べられて、改めて売れたところなんですけどね。
まだ読んでいない人は、是非お読みください。

今週26日は、今年最後のシステマ湘南となります。
いつも通り、鎌倉武道館(最寄の駅は大船駅)で15時より行います。
よろしければいらしてください。
練習後は、忘年会を行います。
当日参加も可能ですので、よろしくお願いします。

正月明けは1月9日から行います。
(新たに追加しました)
見田体育館という初めて使う体育館となります。
予定表に追加しておきましたので、ご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿