2015年12月28日月曜日

今年も1年ありがとうございました。来年の予定です。

今年1年、システマ湘南ありがとうございました。

今年最後のシステマ湘南は12月26日に行いました。
参加者は11名でした。
内容は最新の日本語バージョンが出た「コンバティブ・ボディ」です。
評価の高いビデオですが、約1時間半のうち、
40分ほどがボディウエイトマッサージで、
システマのマッサージを研究するのは、最適な素材となっています。
26日も1時間以上かけてマッサージを行いました。

この日はシステマ東京のベテラン、Uさんも参加してくれました。
Uさんには私の相手をしてもらって、大変助かりました。
湘南に来ていただき、ありがとうございました。
顔なじみの人とワークをやるのは安心感があります。
本当は誰とやっても同じではないといけないのでしょう……。

その後は忘年会でした。
練習後、2名帰られて、あとから忘年会に3名参加してくれて、
忘年会の参加者は私を入れて13名。
18時から22時まで、あっという間の4時間でした。

昨年最多参加数だったY君は残念がら今年は3位。
去年2位だったAさんが1位となりました。
Aさんは今年31回おこなったうち、29回も参加してくれました。
本当にありがとうございました。

今年は計31回行って、参加者は延べ309名。
毎回10名ほどの参加者が来てくれました。
つたないリードで、伝わりにくいかもしれませんが、
いつも参加してくださっている皆さまには、感謝しております。

今年はスポーツ保険に加入して、万が一の事故に備えたほか、
システマ湘南初の「ビーチ・システマ」を6月に行いました。
「ビーチ・システマ」は好評だったため、来年も行う予定です。
また去年は月2回程度でしたが、月3回のペースに近づけていきました。
できるだけみなさんが参加しやすい環境を整えていきたいと思います。

システマ湘南を始めて2年になりましたが、
私も大変多くのことを勉強させてもらいました。

さて、次回は来年の1月9日となります。
時間は15時から17時までで、
場所は、見田記念体育館となります。
最寄の駅は鎌倉駅ですが、
この場所を使うのは初めてとなります。
お間違いないようにお願いします。

1月からはシステマの基礎編、4大原則、4大運動、
それにストライクを基本からやっていきたいと思います。

来年もよろしくお願い申し上げます。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿