2015年7月17日金曜日

第37回終了、今週末はマックスセミナーです

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
第37回システマ湘南(7月11日)終了しました。
13名の参加でした。
参加してくれた方々ありがとうございました。

このところ、鎌倉武道館で予約が取れていたので、
久しぶりの大船体育館でした。
私たちの他に、3組の卓球組。
子ども達の付添いに来ていたお母さんが、こちらを見ていて、
関心がありそうだったので、Oさんが声かけたところ、
やってみたいというので飛び入り参加となりました。

初めて参加される方は、
あらかじめご連絡いただけるとありがたいのですが、
飛び入りも歓迎しています。

この日は、他にも新しい方がひとり参加していただきました。
4月から呼吸法、ローリングなどを復習してきましたが、
この日はストライク(パンチ)の基本をやってみました。

次回は7月25日(土)、やはり大船体育館で15時からの予定です。
7月18日~19日と、トロントのインストラクター、マックス・フランツが
来日して、東京でセミナーが開かれます。
2011年、2013年と来日して大阪でセミナーを開きましたが、
東京では久しぶりのはずです。
参加される方は楽しみましょう。
25日は、そのセミナーでの復習を予定しています。

また、システマ東京のインストラクター北川貴英氏の
新刊が発売となりました。
「システマ・ボディワーク」と
「Dr.クロワッサン 呼吸を変えるとカラダの不調が治る」の2冊です。
そのうち、こちらの内容もやってみるつもりでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿