2015年1月19日月曜日

第25回目終了しました。次回は2月14日になります。

1月17日、第25回目システマ湘南クラス終了しました。
いつもは第2と第4の土曜日にクラスを行っているのですが、
今月の土曜日は以下にも紹介するように、システマ東京の「お年玉クラス」があるので、
1週繰り上げて第3土曜日に行いました。

第3土曜日は大船体育館が個人利用で使えないために、
鎌倉体育館の格技室を利用。
たぶん使用するのは、8月以来です。
ここの格技室は明るい感じがするので、とても好きです。
混んでいる時もあるのですが、17日は空手のクラスと私たちのみ。

もっとも私たちも参加者4名とこじんまりと、グランド中心のドリルを行いました。
参加していただいた4名の方、Aさん、Yさん、Fさん、Iさん、どうもありがとうございました。
鎌倉体育館も大船体育館ほどではないにしろ、やはり寒い。
半袖のTシャツにしてしまったことを途中から後悔していました。

ところで鎌倉体育館は今年の4月から10月まで耐震工事に入るそうです。
4月までにもう1回ぐらいは使ってみたいですね。

さて、今週24日の土曜日は、私は「お年玉クラス」に参加します。
システマ東京とシステマ東武が合同で行う「お年玉クラス」です。
1コマ500円、3コマ出ても1500円でお得です。
私は3コマ出る予定です。
湘南地方から来るのは遠いかもしれませんが、
13時からの北川さんクラスのマスアタックは面白いと思うので、
それだけでも参加されるといいのではないかと思います。
また、11時からの第2部は北川さんの奥さん、北川文インストラクターがリードします。
女性ならではのしなやかなリードも体験してみてください。

〈ダブルシス東お年玉クラス〉
日時:1月24日(土)9時30分〜14時30分
9時〜9時30分 自主練タイム 
9時30分〜11時 第1部 上原雅さん 「押さず引かず」
11時〜12時30分 第2部 北川文 「武器とシステマとわたし」
13時〜14時30分 第3部 北川貴英 「新春あけましておめでとうございマスアタック」
14時30分〜15時 お年玉争奪じゃんけん大会(仮) ※お年玉クラス参加者限定 じゃんけん大会のみの参加は不可です。
会場:江戸川橋体育館 柔道場
参加費:一律価格 500円/1コマ (自主練タイムは不要)

お昼休みは30分しかないので、昼食はコンビニで買ってきたほうがいいでしょう。
場所は有楽町線、江戸川橋から徒歩4分です。
江戸川体育館の詳細は以下のリンクからどうぞ。
http://www.shisetsu.jp/city.bunkyo/edogawabashitaiikukan/

ちょっと空いてしまいますが、
次回、システマ湘南は2月14日の予定になります。
よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿