2014年9月28日日曜日

第17回目終了。モスクワセミナーの復習。

9月27日の第17回目のシステマ湘南が終了しました。

ほぼ2ヶ月ぶりのシステマ湘南で、そのうえ東京で開かれている
大阪のインストラクター大西さんのセミナーと重なってしまったりして、
どのぐらい人数が集まるか不安だったのですが、
私やYさんを含めて、9名ほど集まってもらえました。
参加してくださった方々、ありがとうございます。

今回はモスクワセミナーに参加したYさんが、
自分の印象に残ったワークをみんなにシェアしてくれました。

Yさんがみんなをリードするのは、
たぶん初めての経験だと思うのですが、初々しくてよかったです。
セミナーで同じことを体験していても、
そこから何を汲み取るかは、人それぞれ。
リードする人の考え方などもそこに現れるので、面白いです。

私もようやく医者から「運動OK」の許可が出たので一緒に参加しました。
ほぼ2カ月ぶりのシステマだったのですが、
とても楽しい時間を過ごせました。面白かったです。

そういえば、大船体育館もほぼ2ヶ月ぶりの使用だったのですが、
格技室利用券を出したら、窓口の方から「システマですね」と
言ってもらえて、嬉しかったですね。
半年以上続けてきましたから、覚えてくれていたんだと。

さて、10月から、システマ湘南を復活させていきます。
当面は月2回開催ということで、やっていきたいと思います。
10月は11日と25日、大船体育館になります。
よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿