2018年10月30日火曜日

10月27日は吉祥寺のヨシさんに来てもらいました

10月27日のシステマ湘南はシステマ吉祥寺の西部インストラクター(ヨシさん)に
湘南までお越しいただいてリードしてもらいました。

私自身がときどき吉祥寺にお邪魔して、
ヨシさんからいろいろと教えてもらっています。
とにかく、モスクワのザイコフスキーから、
「インターナルはヨシに聞け」と言われるぐらい、
インターナルやザイコフスキーのワークには造詣が深いのです。

湘南の皆さんにも「是非、吉祥寺にも行ってください」と何度も行っているのですが、
なかなか湘南からは遠いので行く人もいません。
ならば、湘南にヨシさんを呼んでしまおうと思ったのです。

当日は、今年の秋にモスクワのインターナショナルセミナーで行った
呼吸のワークから従来のインターナルワークを加えたドリルなど、
さまざまな興味深いワークを2時間ほど行いました。

私もヨシさんの影響を受けて、似たようなワークをやってはいるのですが、
インストラクターが変われば、ワークも変わるものです。
湘南のみなさんもいい刺激を受けたようです。

当日は14名の方に参加していただきました。
(私をくわえると15名)
みんなにも楽しんでもらえたようで何よりです。

わざわざ東京の石神井のほうから大船まで来ていただいた
ヨシさん、 ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿