2018年7月8日日曜日

ビーチシステマ終了しました

今年のビーチシステマ終わりました。
ひと息つきました。

2015年から今年で4回目。
最初の年は6月に行ったのだけど、皆さんから寒いという声があがりました。
かといって海水浴場が混む時期は避けたいので、7月の上旬に変更。
いずれにしても梅雨の時期だけに、いつも天候が気になります。

今年は6月下旬に「梅雨明け宣言」があったので、「これは天候に恵まれる」と
思ったら、まさかの台風。
7月7日はなんとか雨こそ免れましたが、日差しはなく曇り空の下での
ビーチシステマになりました。

参加者は過去最高の19名に。
今年はいつもと違って「海の家」を使いました。
更衣室、ロッカー、シャワーの心配がいらなかったせいもあるでしょう。
女性も4名の参加でした。

今年は「海の家」の場所に合わせて、
会場も去年までの片瀬東浜から片瀬西浜に移動。
西浜のほうが遠浅なんですね。
そのため、ある程度深いところでやろうと思っていた
ワークが出来なかったのが残念でした。

だいたいやっているワークは毎年同じなのですが、
水の中でしかできないワークもあり、
年に1回はこうしたインベトをするのもいいものだと思っています。

いつもより風が強く、波も荒れていて、条件はよくなかったのですが、
それだけにシビアな状況でのリラックスを
体験してもらえたのではないかと思っています。
1時40分過ぎから始まって、だいたい4時40分ぐらいまで、約3時間。

日差しがなく、ちょっと最後は肌寒くなってしまいましたが、
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、海の家と折衝していただいた藤沢のTさん、ありがとうございました。
皆さん、お疲れさまでした。


ワーク中、たまたまた江ノ島にネタ探しに来ていたテレビカメラマンに遭遇。
かなり取材を受けましたが、放送されるかどうかは分かりません。

「なぜ、こんなことをやっているんですか」
「どうしてやっているんですか」
と聞かれても、「どんな状況でもリラックスできるため」としか、
応えようがないのですけれど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿