2017年7月9日日曜日

ビーチシステマ終了。9月までの予定(最新)

第117回、システマ湘南終わりました。
7月8日、江ノ島東浜海岸でのビ―チシステマをしました。

今年でシステマ湘南のビーチシステマは今年で第3回目。
ものすごく天候に恵まれました。
加えて海開きから2週目ということもあって、
これまでの3回の中では、もっとも混雑していました。

今回はビーチで1時間、海中で1時間半ぐらいというスケジュールです。
ビーチは何をやってもいいのですが、わいわい楽しめるメニューしようと思って、
来年、マスアタック系を中心に行っています。

今年は砂浜が暑くて、照り返しのきつかったので、
ビーチでのワークがきつかったですね。

水温が低くて海中のワークがきついこともあるのですが、
今年は逆でした。今年は水温も高くて、水中でのワークのほうが楽でした。

水中ではいつもように、水際でのリーリングから始まって、
水中での叩かれてもテンションを生じさせないワーク、
水中でのフリーワークだの、いろいろ。

あっという間の2時間半でした。
参加者は去年より減って11名(他に体調からビーチで見学2名)でした。
参加してくださった方々ありがとうございました。


今年は海開き後ということもあって、ライフセーバーさんが
「こいつら何をしているのか」をやたら気にしていました。
いい大人が浜辺で回転しているぐらいならいいですが、
海中で投げ合ったり、ど突きあったり、沈め合ったりしているのですから、
見方によってはかなり危険です。

他の人に迷惑になるほど混んでいたら、注意されたでしょうが、
特に「海中でド突きあったらいけない」という規則もないので、
注意を受けたのは以下の3回でした。
1・僕らがやっていた場所がバナナボードの出入り口なのでどくように。
2・潮が満ちてきたので、波際に荷物が合ったらどけるように。
3・ライフセーバーは16時までなので、16時を過ぎたら早めに浜に上がるように。

本当は人数が多いほど楽しいと思うのですが、
あまり多いとやはり注意されそうなので、
11名ぐらいはいいところなのかもしれません。

それでは、また来年楽しみたいと思います。


以下、9月までの予定です。いずれも土曜日です。

7月15日 15時~17時 見田記念体育館・体育室(鎌倉)
7月22日 11時~13時 鎌倉体育館・競技室(鎌倉)
7月29日 15時~17時 鎌倉武道館・柔道場(大船)
8月5日、15時~17時 鎌倉武道館・柔道場(大船)
8月19日、15時~17時 鎌倉武道館・柔道場(大船)
8月26日、15時~17時 鎌倉武道館・柔道場(大船)
9月2日、15時~17時 鎌倉武道館・柔道場(大船)
9月9日、15時~17時 鎌倉武道館・柔道場(大船)
9月16日、15時~17時 鎌倉武道館・柔道場(大船)
9月23日、15時~17時 見田記念体育館・体育室(鎌倉)
9月30日、15時~17時 鎌倉武道館・柔道場(大船)


0 件のコメント:

コメントを投稿