2017年3月3日金曜日

いよいよセルゲイ来日/5月までのスケジュール

いよいよ久し振りに、ロシアのシニア・インストクラター、
セルゲイ・オジョレリフ師が大阪にやってきます。
明日(3月4日)から、いよいよセミナーが始まります。

最後に来たのがいつかを調べてみたら、
2012年の10月以来で、5年ぶりとなります。

システマのインストラクターには、
軍関係者とそうではない人がいますが、
セルゲイ師はばりばりの軍関係者で、ミカエルとも一緒に
働いたことがあるそうです。
より実践性を求めるシステマ練習生にとっては、
人気の高いインストラクターです。

今回はセルゲイに加えて、インターナルの第一人者、
ヴラディミア・ザイコフスキー師も同時に来日します。
2人が揃う機会などめったにないものですから、
なんとか仕事をやりくりして(やりくりできなくても)、
大阪のセミナーに参加することにしました。

そして、システマ湘南からは7名が参加予定。
大阪に行くのは去年の4月のミカエルセミナー以来。
にぎやかなセミナーになりそうで、楽しみです。

ザイコフスキー師はその後も日本を縦断して、
セミナーを開いていきます。
去年、モスクワで新しい呼吸法「第二の呼吸」が伝わってきましたが、
今回はザイコフスキー師から直接、習える機会です。
東京セミナー(3月10日~11日)も、まだまだ募集していますので、
ご興味のある方は是非、参加してください。
以下のシステマジャパンのページから申し込めます。
http://www.systemajapan.jp/

ところで、5月までのシステマ湘南の日程が決まりましたので、
よろしくお願いします。
基本的に15時から17時までとなります。

3月18日、鎌倉武道館・柔道場
3月25日、見田記念体育館・多目的室
4月1日、鎌倉武道館・柔道場
4月8日、見田記念体育館・多目的室
4月15日、大船体育館・格技室(この日は13時~15時)
4月22日、見田記念体育館・多目的室
4月29日、見田記念体育館・体育室
5月6日、鎌倉武道館・柔道場
5月13日、鎌倉武道館・柔道場
5月20日、鎌倉武道館・柔道場
5月27日、見田記念体育館・多目的室




0 件のコメント:

コメントを投稿