2015年8月31日月曜日

41回目終了、9月の予定です

8月29日は鎌倉武道館の多目的室で、
モスクワ週末セミナーで行われたシュシュカワークのシェアをしました。
参加者は8名。参加してくだった方々、ありがとうございました。
ついでに、私のインストラクター昇格も祝っていただきました。感謝です。

システマ湘南で初めてウィップ(ムチ)を使ったワークも行いました。
ウィップ所有者は何人いるかなと思っていたのですが、3名も所有者がいました。
人数的にちょうどよくてよかったです。
シャシュカを持って立つ、シャシュカを持って歩くという地味目のワークでしたが、
なかなか家では天井にぶつけてしまって出来ないワークなので、
やはり時々はやったほうがいいと思っています。

木刀やシャシュカを持っていない人のために、
シュシュカ、模擬刀、木刀、あわせて6本ほど持参したのですが、重たかったです。
1人1本は必要で、結局、5本は使うことになったので、苦労した甲斐がありました。

さて、9月は4回やることにしました。
毎週やるのは実は初めてです。
幸いないことに、鎌倉武道場が抽選で毎週取れたのです。
5日(多目的室)、12日(柔道場)、19日(多目的室)、26日(柔道場)です。
10月は10日(柔道場)、24日(柔道場)、31日(柔道場)。
いずれも鎌倉武道館で15時~17時です。

ワークの内容は、5日は大阪のザイコフスキーのセミナーに参加してきた
IさんとYさんにワークをシェアしてもらう予定です。
9月12日、19日、26日は8月のモスクワのクラスでやってきたことのシェアを予定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿