2015年6月4日木曜日

33回目終了、ビーチシステマ(予定)のお知らせ

先週5月30日、33回目のシステマ湘南終わりました。

5月14日に東京で行われたNYのインストラター・エドガークラスのシェアでした。
この日の予定は、エドガークラスが終わってから突然決めたので、
イレギュラーなため、今日は久しぶりに5名以下になると思ったのですが、
7名も参加してくださり、ありがとうございました。
常連さんは2名。新しい人が多かったので、嬉しい限りです。
参加してくださった方に、感謝です。

さて、次回の13日はビーチ・システマを予定しています。
システマ東京の夏合宿で、九十九里浜でビーチ・システマをやったことがあったものですから、
以前から湘南でもやりたいと思っていました。

基本的には、陸でやることを海辺でやるということなのですが、
やはり海辺なり、自然の中でやると、システマもまた一味違ったものとして感じられます。

7月からは海開きで、浜辺で殴ったり蹴ったりしていると、
ライフガードから注意される恐れがあるため、6月にやることにしました。
しかしながら、梅雨の時期にさしかかるので雨だけが心配です。
小雨程度であれば、決行します。
天候が怪しいようであれば、みなさんにメールしますし、
また、このブログやフェイスブックにも書き込みしますので、チェックしてください。
雨が激しければ、大船体育館で通常のトレーニングとなります。

海にも入る予定でいますので、トレーニングウェアの下は水着であったほうがいいと思います。
また足元は裸足、もしくは濡れてもいいようなマリンスポーツ用のシューズ着用でお願いします。
サンダルでもいいですが、かかとが脱げないものでお願いします。

江ノ島の場合、公共のシャワーはありません。
従いまして、終了後は江ノ島まで歩いて、スパでお風呂に入る予定でいます。
(濡れたまままでも、あの地域ならば、湘南モノレールに乗っても変な顔されないと思います)

下はイタリアでのビーチのシステマ。
人数が多いほど楽しいのですが、せめて10名ぐらいは集まってほしいと思っています。
大船から足を延ばしてもらうことになりますが、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿