2014年6月17日火曜日

12回目終了と参加費について

第12回目のシステマ湘南クラス終了しました(6月14日)。

12回目にして、12名の方に参加していただけました。
どうもありがとうございました。
12名の中には初心者の女性が2名いらして、
軍隊格闘技のシステマに、健康面その他から関心を持っていただいて、
感謝しております。 

今回は北川さんの著書「システマ・ストライク」から、
これまでやっていなかったワークを 中心に構成してみました。
サークル・アップ(最後に皆で意見を言い合う)の時に、
感想を聞いてみると、楽しんでいただけたようで、よかったです。 

さて、6月までシステマ湘南は参加費無料でやってきました。
これまでも「無料でいいのですか」、
「せめて交通費だけで取ったほうがいいのではないですか」と、
参加者の方からも言われてきました。 

お言葉に甘えて、7月よりIit(つまり私)の交通費ならびに諸経費分として、
1人分の参加費として200円徴収できればと考えています。
参加費用の袋を用意しておきますので、適当に入れておいてください。 

7月は3回行う予定です。
月4回は厳しいかもしれないのですが、
初心者も増えてきましたし、
出来るだけ月3回できるようにしたいと思っています。
(私の仕事の都合上、実現できる月とそうではない月があると思いますが、
ご容赦ください) 

現在のところ、 7月5日(土)は初心者向けとして、
テイクダウンの基礎をやりたいと思っています(鎌倉体育館)。
7月12日(土)は武器、ナイフワークを考えています(大船体育館)。

それでは、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿